記事内に広告が含まれています

赤ちゃんのお世話にスマートバンドはよいかも

スポンサーリンク
  • 広告を含む場合があります

こんな人に読んでほしい記事です

赤ちゃんのお世話であったらよいものを知りたい,という人

結論

気軽に身に着けられるスマートバンドがあるといろいろ便利かも

赤ちゃんお世話期間のスマートバンドが良いと思う理由

理由1:音を出さずにスマホの通知やアラームを使うことができる

寝かしつけのときなど,育児していると音に敏感になるケースは結構あることが分かった.

一方でミルクの時間のアラーム,電話の着信など「その瞬間に気付きたい通知」もそれなりにある.

スマートバンドならスマホ以上に常に身に着けているのでバイブレーションで通知を漏らす危険が少ない.(もちろん音も出ないので音で赤ちゃんを起こす可能性も少なく安心)

理由2:ちょっとしたあかりが欲しいときに「懐中電灯」機能は意外と便利

赤ちゃんは基本的には寝ている生き物.

一方ミルクの吐き戻しなどで窒息の危険があるとのことで,常に状況を見ておかなければならない.

普段体内時計を整えるために昼は部屋を明るく,夜は暗くしているため,夜は暗い部屋で吐き戻しの確認をするのに,部屋全体を明るくしたくない.(赤ちゃんが起きるのも心配)

そんなとき簡易的でも懐中電灯的なあかりになるものがあるとうれしい.

スマートバンドの中には懐中電灯機能をもったものもあるのでつけておくと,至近距離で赤ちゃんの顔を照らすくらいはパパっとできる.

理由3:何よりバンド型だから常に身につけておける

育児は思っていたよりもはるかにバタバタしている.

理由1,理由2を満たすものはスマートバンドでなくてもあるかもしれないが,「身に着けておける」という点においてメリットの大きいポイント.

また普段ものをなくすことが少ない自分でも「スマホどこいった?」が平気で起こる.(結構びっくり)

スマホと接続をしておけば,バンドから探すこともできる.

自分はこんなものを使ってました

もちろんApple WatchやPixel Watchのようなものでもよいですが,肌感覚では少し大きく重いので人によっては「常に身に着ける」ができない場合があります.

その中いろいろ探した結果見つけたのはXiaomi Bandシリーズです.


値段もそんなに高くないし,小型で必要な機能は満たしていると思います.

スマホとの接続に困ったら

スマホとの接続設定に困っていろいろ試したことがありました.

タイトルとURLをコピーしました