記事内に広告が含まれています

【ワークマン】「ネオイズム-フレックスシューズ」を買ってみた(レビュー)~軽くてフィットするから動きやすい~

おすすめアイテム
スポンサーリンク
  • 広告を含む場合があります

こんな人に読んでもらいたい記事です.

・ワークマン「NEOISM FLEX SHOES」
(ネオイズム-フレックスシューズ)ってどんな感じ?

・ワークマンの靴ってどんな感じ?

という人

結論

・ニット素材スニーカー履きたいだけなら
有名ブランドじゃなくてワークマンで十分じゃね?
→「ネオイズム-フレックスシューズ」は買い!

これは良い!と思ったポイント

(1)軽いし,素材が伸びるので足幅が大きい人でもOK
→普段履いているサイズより小さめのものを選べる
→歩きやすい,疲れない
(2)デザインがシンプル
→「NEOISM」の文字が悪目立ちしていない
「ロゴを出さないブランド?」みたいな感じで履ける
ユニクロ製品にありがちな「ユニバレ」しにくいかも
(3)安価
→有名ブランドの同じようなスニーカーと比べると雲泥の差

注意すべきポイント

(1)ニット素材なので土埃などがつきやすい
→防水スプレーなどを吹き付けて,山などではなく街ナカで使おう
(2)くるぶしが出るタイプ
→履ける季節は限られる

「NEOISM FLEX SHOES」(ネオイズム-フレックスシューズ)を購入してみた!

こんにちはりゅういえんじにあです.

先日ドライブついでに「ワークマン」の店舗をみつけたので試しに覗いてみました.

やたらかっこいい感じのスニーカー
「NEOISM FLEX SHOES」(ネオイズム-フレックスシューズ)を
見つけました

即購入して履いてみたのでその感想,レビューを紹介します!

これは良い!と思ったポイント

(1)軽いし,素材が伸びるので足幅が大きい人でもOK

りゅういえんじにあは足幅が大きめです.

純粋に足長にあわせて靴のサイズを選ぶと,
特に足幅がきつく,特に堅い靴だと痛みが発生することが多々ありました.

このようなことから普段はだいたい26.5cm~27cmくらいの靴,
スニーカーを履いているのですが,今度はつま先が少しぶかぶかなり,
階段でつまづきやすくなってました.

「ネオイズム-フレックスシューズ」では
Lサイズ(25.5~26.0cm)を選択しました.

つま先のぶかぶか感がなく,足幅がきついということもなくなり
「フィット感」が出ました.

普段使っているスニーカーよりも歩きやすくなりました.

しかも重量を計測してみたら「223g」,軽い.
普段お気に入りで履いていたReebokのスニーカーが「339g」で
あることを考えると2/3程度しかなかったです.

(2)デザインがシンプル

「NEOISM」の文字が悪目立ちしておらず,
デザインが非常にシンプルな印象を受けました.

ワークマンの商品,コスパが良いという話をよく聞いていましたが
「ワークマンの商品である(≒有名ブランドのものじゃない)」
ことがわかるのはちょっとな,という気持ちがありました.

たた「ネオイズム-フレックスシューズ」では
そもそもロゴがそんなに目立たないので,
「ロゴを出さないデザインのブランド!」みたいな気持ちで履けます.

シンプルなのは良きですね

(3)安価

個人的にかなり衝撃を受けたのが,その価格です.

「ネオイズム-フレックスシューズ」は税込みで\1,500.

有名ブランドの同じようなスニーカーと比べると雲泥の差です.

以前台湾(物価が安い)へ旅行したときにそれなりにデザインが
気に入り買った靴が\2,000くらいでした.
(夜市で購入)

それと比べても安い.

…しかも台湾で購入した靴は
一部造りが雑な箇所があり靴ズレが発生してしまいました.

「ネオイズム-フレックスシューズ」はそうした心配は有りません.

注意すべきポイント

(1)ニット素材なので土埃などがつきやすい

これは当然といえば当然かもしれませんが,
土埃ば付きやすいなという印象です.

少し歩いただけで,ホコリがついてしまいました.
ニット素材なので,中に入り込むと取りにくい…

少しでも汚れを防ぎたいのであれば
防水スプレーなどを吹き付けて,
タウンユース専用にして山などでは使わないほうが
良さそうです.

使い方を検索してみると,
キャンプなどでかかとをつぶしてスリッパのようにと使う
というようなものもありますが,個人的にはちょっと厳しいかなと思います.

対策としては以下のようなスプレーをかけてみると良いのではないでしょうか?↓

(2)くるぶしが出るタイプ

どちらかと言えばローカットよりの靴になるので,
やはり暖かい時期に履くべきものになるかと思います.

くるぶしソックスよりも更に短いフットカバーが良さそうですね.

例えば↓のようなものです.

おわりに

ああ,これから靴はワークマンで十分かなと思いました.

これからワークマンの靴に挑戦してみようと考えている人の参考に
なれば幸いです.

ありがとうございました.

コメント

タイトルとURLをコピーしました