記事内に広告が含まれています

【ワークマン】「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」を買ってみた(レビュー)~汗をかくくらいぽっかぽか~

おすすめアイテム
スポンサーリンク
  • 広告を含む場合があります

こんな人に読んでもらいたい記事です.

・ワークマンのルームシューズ「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」ってどんな感じ?

という人

結論

・ワークマンのルームシューズ「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」は買い!

あたたかさ,お値段,履き心地バッチリ!

(1)足首の上まで覆われるサイズ感で常にこたつに足を突っ込んでいる感覚
→保温性抜群
(2)超厚手の靴下,という感覚で履ける
→動き回っても脱げたりしない
(3)持ち運びにもOK
→持ち運びに便利なバンドつき

Heya(ヘヤ)ルームブーツ買ってみました

こんにちはりゅういえんじにあです.

「ワークマン」の店舗で何かあったかアイテムがないかさがしてみたら,
「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」というものを発見しました!

結論からいうと購入して大正解でした.

性能といい,価格(980円)といい十分すぎる質です.

「ワークマン」のオンライン購入サイトで「入荷待ち」となるのも納得です.


これは良い!と思ったポイント

(1)足首の上まで覆われるサイズ感で常にこたつに足を突っ込んでいる感覚

これまで様々なルームシューズをみてきましたが,
正直「厚底スリッパ」のようなものばかりで,
「本当に保温できるの?」という気持ちでいっぱいでした.

ということもあるのでくるぶし以上まですっぽりと覆った
ルームシューズを探していました.

例えば以下のような感じがほしかったのです.

そしてついに念願の形のルームシューズがお手頃価格でワークマンで発売.

しかも作業服などで快適性にこだわってきたノウハウがあるだけに,
その保温力には驚かせられました.

まるで「常にこたつの中に足を突っ込んでいる」かのような保温性で,
「足が暑い」と思うくらいでした.

(2)超厚手の靴下,という感覚で履ける.脱げない

以前使っていたルームシューズは,どうしてもぶかぶかした感じが出てしまっていました.

上記のようにシューズというよりスリッパなので,
ちょっと動いただけで足に密着せず,脱げやすいという問題がありました.

この脱げやすさがなんの問題なのか,という話ですが,

・家事で立ち仕事したあとにソファーに座っていつの間にか脱げてしまっていた,
・いざ家事に戻ろうとしたら「あれルームシューズどこいった?」

みたいなことが頻繁にありました.

しかし「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」はぶかぶかした感覚が一切しません.

つねに足に密着するので,「超厚手の靴下」という感覚で履くことが出来ます.

「スリッパどこいった?」というストレスがありません.

しかも靴底は滑りにくくなっているので,ときどき靴下を履いていてフローリング上で滑ってしまう
ってことがありません.

ちなみに雨の日の外出は水が染み込むと辛いですよね↓

(3)持ち運びにもOK

昨今のアウトドアブームを見越して持ち運びやすさにも
気が配られています.

販売時には,ゴムバンドで折りたたまれた状態になっています.

シワがつくのでは?と思いましたが,広げると変な癖がついているわけでもないので,
すぐに使うことが出来ます.

折り曲げやすくするためにどうしても生地が薄くなりがちですが,
今年の「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」は局所的に生地が薄くなっていることがなく,
保温性が抜群と言えそうです.

正直なことをいうと「巾着のようなものに入っていたほうがいいよな」
と思わなくもなかったですが,別に持ち運び袋を購入しているわけではないし,
ゴムバンドでも持ち運びできるのでまぁいいかなという感じです.

おや?と思ったポイント

足を入れる部分の密着性がちょっと足りない気がする

他社のルームシューズでは足を入れる部分にヒモ(ゴム)があって,
絞ることで足の暖かい空気が外にもれないようになっている
ものを多く見かけます.

しかし「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」では足を入れる部分に絞る機能がありません.

ゴムが入っているので多少の伸縮性があるのですが,比較的ゆるゆるなので
足の空気が外に漏れる心配が少しあります.

現状「暑い」と感じるくらいポカポカに感じるので問題とは思いませんが,
今後より冷え込みが厳しくなったときにどれくらい影響が出るのか気になるところです.

おわりに

これまでルームシューズというものをいろいろ試してみたのですが,
どれもいまいちでした.

全然暖かくなかったり,履きにくかったりいろいろ不便でした.

ところが「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」は今の所大きな不便もなく,
あったかライフを送ることができています.

寒いお部屋のあったかグッズを考えている人の参考になれば幸いです.

ありがとうございました.

コメント

タイトルとURLをコピーしました